大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
柴犬家族の奥多摩湖散歩♪ その2
2016,6,18

昨日は、いい天気!
いっぱいいっぱい洗濯しましたよ〜♪

でも、暑かった
もう夏ですね〜

ところが、まだ我が家はエアコンを起動させていません。
それどころが、扇風機もまだ出していない…

4柴娘たちも、大して暑がることもなく、スヤスヤ気持ちよさそうな寝息を立てて寝ているので、
たぶん、部屋の中は、窓を開けておくだけで暑くないんだろうなぁ〜
窓を開けておくと、誰かしら庭で寝ているし。
ウッドデッキでひなたぼっこしてるし。

でも今日は、扇風機を出そうかな。
エアコンを入れる方が快適かな?



では、前回の続き。


5月1日に、勇くんも連れて、奥多摩湖に夕方散歩をしにやって来た柴えこ家。

この日は、奥多摩湖の堤防を歩いて、反対側にある広場で写真を撮りました。
そこから、以前から気になっていた遊歩道へ行ってみることに。

P5010728.jpg

あまり見慣れない景色の奥多摩湖。
場所が違うだけで、知らないところみたい。

P5010729.jpg

まだまだ楽しめる場所がいっぱいあるね〜

この道は、かなり遠くまで続いているみたいです。
とりあえず、適当な所まで行って、引き返しましょうね。

どんどん歩いて行くと、白いガードレールに…

P5010732.jpg

そうそう!
このガードレールが、いつも奥多摩湖をドライブしているときに見えていて、
あんなところ歩けるんだ〜って、すっごく気になっていたんです。

P5010734.jpg

ダーリンたら、楽しくなっちゃったみたいで、
私とえこちゃん勇くんを置いて、どんどん先に行っちゃうのよ〜

気持ちはわかるけど。

P5010736.jpg

ここには、猿も熊もいるんだから、一緒に歩きましょうね。


適当に決めた折り返し地点。

ダーリンにお願いして、5柴引きしてもらいましたよ。

P5010738.jpg

お猿さんや熊さんが出て来たら怖いので、早く来てね〜

P5010739.jpg

「言われなくても、早く行くよ〜♪」

P5010742.jpg

このお顔が見れるの、嬉しいのよね〜

P5010746.jpg

ダーリンは、鵜飼のようになっていますが(笑)

P5010751.jpg

今回の真ん中は、真瑠璃ちゃんでした♪
ニコニコ顔が可愛いでしょ〜

最近の真瑠璃ちゃん、やる気がでないことが多いから…

ご飯だよ〜って呼んでも、2階から下りて来なかったり。
車に乗るもの、降りるのも、すっごくグズグズするようになったし。
家に入るのも、の〜んびり。

年かなぁ〜
確実に年だよなぁ〜

どこか具合が悪いのかな〜って心配にもなるけど、
楽しい時は、今までと変わらず機敏に動くし。
テンションさえ上がれば、ニコニコルンルン♪
車にも飛び乗るし、久しぶりの場所に行くと、車から降りるのもピョン!って感じだし。

楽しいときと楽しくないときのテンションの差が激しくなったって感じなので、
これは、やっぱり年なのかな…と思ったり…

もっともっと、日々の変化が必要なんだよね〜

テンション上げて生活できるように、考えてあげなくっちゃね。
ワクワク要素が足りないんだよね〜

反省。

P5010756.jpg

手前から、紅ちゃん、珊瑚ちゃん、真瑠璃ちゃん。
お嬢さんたち…ワクワクし過ぎて、乗り出し過ぎですよ〜(笑)

P5010758.jpg

このくらいのワクワクが、普段の生活にも必要かな


ワクワクもできて、ドキドキもできて、とっても楽しいお散歩になりました。
勇くんも、ず〜っとニコニコ顔だったしね♪

P5010759.jpg

またみんなで来ようね♪

これからの季節は、目的地に夕方着くお出かけが快適だね。
もっといろんな場所を開拓してあげなくちゃね〜









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな柴犬家族に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[奥多摩・五日市
柴犬家族の奥多摩湖散歩♪ その1
2016,6,16

今日は、天気予報通りお昼頃から雨の柴えこ家地方。

洗濯物がさすがにたまりまくってしまって…
もう脱衣かごに入り切らなくなって来た

明日は、ちょっと晴れ間があるみたいなので、一気に洗濯しなくちゃね。

洗濯より困っているのは、天日干し命のジャーキーたち…

この季節、ちょっとのお出かけでも油断できないので、困ります。
なんとか、明日明後日で、乾いてもらわなくっちゃね〜

空梅雨は困るけど、太陽が出ないもの困ります。
ワガママですよね〜



では、今日は、5月1日のお話。
前回の続きです。


ゴールデンウィーク真っただ中。

お泊まりに来ていた勇くんと一緒に、
仲良くムギュムギュドライブを楽しみながら、奥多摩湖へ向かった柴えこ家。

渋滞にハマる事なく、順調にドライブを楽しんで、
奥多摩湖に到着したのは、16:00pmちょっと前。

P5010648.jpg

さぁ、夕方のお散歩開始ですよ〜♪

P5010649.jpg

夕方の奥多摩湖。

鏡のよう…とは行かないけど、じゅうぶんキレイよね

P5010650.jpg

やっぱり湖は夕方がいいなぁ〜♪

こんな自然が、我が家から車で1時間くらいで行けるんだもの。
本当に、我が家って、いい所に住んでるなぁ〜って思う。

P5010651.jpg

田舎に暮らすことにも憧れるけど、なんだかんだ言って、
都会にも田舎にも同じくらいの時間で行ける我が家って、最高なんだって思うわ

しかも、JRの駅まで歩いて10分ほどで、
中央道のインターまで、車で10分ほど。

これって、そうそうない便利さよね〜って自画自賛

もちろん、買い物にも困らない。
ワンちゃん連れで行けるレストランも、何カ所もあるし。
デパートにもすぐに行けるし、アウトレットにもすぐに行ける。

そしてなにより…水道水がめちゃくちゃ美味い!

地下水を汲み上げているので、水道代も安いし美味しいし♪
なんたって、カルキ抜きをしなくても、熱帯魚が飼えるのよ♪

って、話がそれまくり(笑)

いやね…最近本当に、自分が住んでいる環境が素晴らしいなぁ〜って思うのよ。
田舎暮らしがしたいのは本当だけど、いま住んでいる場所に不満なんてないし。
多少、近所付き合いとか、道路事情とか、嫌なこともあるけれど…
まぁ気にしないで過ごせる程度だし…(実際は気にしてるけど…笑)

ダーリンが、この場所に庭付き一戸建てを買ってくれたから、今の生活ができるんだし♪

感謝感謝だよね
ありがとうダーリン



さすがゴールデンウィークだけあって、いつもより混んでいる奥多摩湖。
でも、勇くんよ4柴娘たちは、全く気にしません。

P5010653.jpg

の〜んびり湖を眺める姿は、なんか人間ポイよね。

P5010655.jpg

こういう反応をしてくれるから、またどこかに連れて行ってあげたくなるのよね♪

刺激いっぱい♪
脳の活性化♪

もっといっぱいワクワクしようね♪

では、久しぶりの5柴引きでレッツゴー!

P5010658.jpg

P5010664.jpg

P5010666.jpg

みんな、元気!
ごっ機嫌!

そして、こんな一コマも…

P5010668.jpg

ダーリンが下をのぞき込んだら、真似っこする珊瑚ちゃんと真瑠璃ちゃん。
たまらなく幸せを感じる瞬間なんです。


この日は、素敵な家族写真が撮れたんですよ♪

見てやってくださいな♪

P5010688.jpg

勇くんもバッチリでしょう

P5010710.jpg

そして、こんな写真も。

P5010715.jpg

仲良し熟年夫婦写真

娘たちだけ先に降りちゃったのよ。
みんな、パパとママに気を効かせたのかな?

なかなか撮れない勇くんとえこちゃんのツーショット。
いい記念になりました


もうちょっと写真があるので、次回へ続きます。








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな柴犬家族に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[奥多摩・五日市
夕方から払沢の滝へ その3
2015,8,23

今日は、ダーリンのお休み♪

でもって、朝から4柴娘のシャンプーしました〜

4柴娘たち、シャンプーは、あまり好きじゃない。
でも、暴れるほど嫌いでもない。

なんか嫌〜
もう嫌〜

そんな感じ。

でも、最近のえこちゃんは、どうもシャンプーを楽しみにしているような気が…

嫌〜嫌〜って言うのも、楽しいのかも?
今日は、お目目ランランでしたよ

おもしろいえこちゃんです。



ではでは、8月5日のお出かけのお話。

ダーリンの誕生日だったこの日。
夕方から、檜原村の払沢の滝へお出かけ。

払沢の滝の駐車場に着いたのが、15時半過ぎ。
川遊びを終えたのが16時過ぎ。

これから払沢の滝を目指して、お散歩開始♪

払沢の滝に来るの、すごく久しぶりだなぁ〜
『ペット遊泳禁止』の看板が立ってから、なんか足が遠のいたもんなぁ〜

飲料用に使う水だから…って理由だから、遊泳禁止はわかるけど、
人間は泳いでいいのかなぁ〜
子供だったら、川の中でオシッコしたりするもんね〜

まぁ、いっか。

で、久しぶりに来たら、道がキレイになってた〜

P8050944.jpg

えこちゃん、ご機嫌!

P8050945.jpg

可愛いでしょ〜この写真。
お気に入りです。

P8050946.jpg

もう薄暗い。
それがいい雰囲気だわ〜

P8050948.jpg

えこちゃんも、急な石段、ピョンピョンあがるのよ♪
軽やか〜

ではでは、滝つぼの前で、はいチーズ!

P8050952.jpg

本当に薄暗くって…
キレイな写真は撮れないけど、まぁ記念ってことで

しばらく滝のそばにいて、そろそろ移動しようかなって思ったら、
えこちゃんが、まだ動かない〜って言うのよ。

P8050959.jpg

ひとりでモデルさん。

それを見ていた紅ちゃんたち、もう歩き出してたんだけど戻って来ました。
でもって、みんなでモデルさん♪

P8050962.jpg

まぁ〜可愛らしい。
マイナスイオンでリフレッシュだね。

ではでは、人も来たので場所移動。

ちょっと離れた場所から、はいチーズ。

P8050979.jpg

真夏の滝は、気持ちいいね〜

P8050986.jpg

じゃあ、オヤツをして帰ろうね。

P8050995.jpg

この後、近くのお豆腐屋さん『ちとせ屋』さんで豆乳を買って、みんなで飲みましたよ♪
間食しちゃダメなダーリンは、飲めないけど…

お豆腐もいっぱい買って帰りました。

楽しいお出かけだったなぁ〜♪
また行きたいなぁ〜♪


検査結果が良かったダーリン。
改めて、お誕生日ディナー作ろうかな♪








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



マイナスイオンでリフレッシュした4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[奥多摩・五日市
夕方から払沢の滝へ その2
2015,8,22

今日は、暑い!

こうやってぶり返しの暑さを繰り返しながら、秋へ向かって行くんだけど…
このぶり返した暑さってヤツは、身体に応えるね〜


ではでは、昨日の続きです。


8月5日の夕方から、檜原村へドライブに行った我が家。
払沢の滝の近くで、水遊びです。


P8050884.jpg

紅ちゃんだけじゃなく、珊瑚ちゃんも遊んでますよ♪

P8050888.jpg

紅ちゃんは、一緒に遊んでくれませんけど
(オレンジ色のところでは、人間が泳いでいましたよ。)

ちょっと遊んだら満足な珊瑚ちゃん。
あとはえこちゃんのそばに…

P8050901.jpg

こうやって見ると、大人ねぇ〜珊瑚ちゃん。
5歳の立派な女性に言うセリフじゃないけどね

真瑠璃ちゃんも、のんびりしてます。

P8050904.jpg

ちゃんと紅ちゃんが遊んでいるのを見てるのよ。

紅ちゃんは、ダーリンを独り占め♪

P8050907.jpg

小石を投げて欲しい紅ちゃん。

P8050908.jpg

この真剣な顔が、たまらなく好きよ

ではでは、小石をちゃっぽ〜ん♪

P8050914.jpg

P8050915.jpg

P8050916.jpg

P8050917.jpg

たくさん泳ぐより、このくらいが楽しい紅ちゃんです。

P8050921.jpg

いいわ〜いいわ〜
今年も、こんな紅ちゃんが見られて、嬉しいわ〜

P8050922.jpg

この笑顔が見られれば、私もダーリンもすっごく幸せ!

今年は、春から暑過ぎて、お水遊びもほとんどできなかったけど、
あと何回かはできるかな?

P8050938.jpg

えこちゃんの穏やかで優しい笑顔。
可愛いわ〜って、何回も言っちゃう。

「さて、そろそろ滝に行きましょうか。」って声を掛けようかと思ったら…

P8050940.jpg

な〜んかいい雰囲気の珊瑚ちゃんとダーリン。
親子ねぇ〜


この後は、払沢の滝を見に行きます。









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[奥多摩・五日市
夕方から払沢の滝へ その1
2015,8,22

ブログに書きたい話題がいっぱいたまっているので、
どんどん更新します。

えこ’s きっちんの3周年特別セット用のジャーキーを天日干ししたいのですが、
天気がイマイチで困ってしまう

台風なんて来たら大変だわ〜



今日は、ダーリンのお誕生日だった8月5日のお話。


この日は暑かったので、夕方からお出かけすることにしました。

お出かけ先は、檜原村の払沢の滝。
我が家からは、小1時間ぐらい。

払沢の滝の駐車場に着いたのは15時半過ぎ。

この時間になったら、もう涼しい!


まずは、紅ちゃんのテンションを上げてあげましょうか♪

P8050847.jpg

滝に向かわず、下がって来ますよ〜

P8050848.jpg

うっそうとした小道を歩いて、川原へ。
でもって…

P8050850.jpg

紅ちゃん、ざっぷ〜ん。

紅ちゃんだけじゃなく、えこちゃんも♪

P8050849.jpg

気持ちいいねぇ〜!

P8050852.jpg

珊瑚ちゃんも、アンヨちゃっぷん。
真瑠璃ちゃんは…もちろん入らないですよ〜

でも、みんな楽しそう。

P8050862.jpg

ダーリンもね

P8050863.jpg

ニコニコ顔のえこちゃん、可愛いでしょう
楽しいんだなぁ〜ってちゃんとわかる笑顔だね。

P8050866.jpg

紅ちゃんは、全身で楽しい!を表してるね。

でも、今年は、河童娘は形をひそめてる感じ?
豪快に泳ぐことはしないみたいです。

P8050871.jpg

ここで泳がないのには、ちゃんと理由が…

このちょっと先で、流れが変わるの。
紅ちゃんは、昔1度流れにハマりそうになったことがあったので、
それをちゃんと覚えているんだよね〜

この日も、ちゃんと確かめに行っていましたよ。

P8050881.jpg

ちゃんと確認。

P8050883.jpg

やっぱり止めておこうって思ったんだよね。

本当に賢い紅ちゃんです
さすがねぇ〜

豪快に泳がなくても、本人が楽しかったら、それでよし!

P8050872.jpg

この顔が見られればね♪

豪快に泳がなくても、脱水は豪快よ!

P8050873.jpg

P8050874.jpg

たまに被害者が出るけどね〜

P8050893.jpg

被害者は、珊瑚ちゃん。
紅ちゃんの脱水時は、接近注意です

P8050897.jpg

もうちょっと遊びます。
写真が多いので、次回へ。








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



やっぱり夏娘な紅ちゃんに、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[奥多摩・五日市
| HOME | next