大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
大モノはだぁれ?
2017,5,18

昨日も今日も、過ごしやすいお天気です。

真瑠璃ちゃんの赤くなっているシコリのようなものは、軟膏を塗っても、今のところそのまんま。
このまま変わらなければ、組織検査をしなくてはなのかも…

真瑠璃ちゃんの乳癌は、性格の悪い癌のようで、
腫瘍の周りに飛びまくっていた可能性があるそうです。
なので、手術でも取り切れている訳ではないので、いつ腫瘍ができてもおかしくない。

できる度に手術で取り除けば、なんとかなるのかもしれないけど、
真瑠璃ちゃんへの負担は、そうとうかかってしまう。

真瑠璃ちゃんが、楽しく過ごせることの方が、何より大事とも思う。

我が子の生死すら、この手に握っていると言う現実。
私の決断で、その寿命すら決まってしまうのかもしれないという現実。

何をどうやったって、病気になるときは病気になるもの。
何をどうやったって、死ぬときは死ぬもの。

それをわかった上で、何をどれだけやるのかを決めるのは私。

真瑠璃ちゃんの性格、思考をできるだけ汲み取って、
私自身が真瑠璃ちゃんになったつもりで想像し、
真瑠璃ちゃんにとって、何が幸せなのかを見極め決断する。


決して、私の勝手な思いために、辛い治療をさせたり、無理に長生きさせようと望まないように…

真瑠璃ちゃんの一生は、真瑠璃ちゃんのものであることを忘れないように…


美味しいものを食べ、素敵な景色を見て、ワクワクする経験をたくさんして、
楽しく過ごせる日々を、1日でも長く。

それが何より大切なこと。

真瑠璃ちゃんが「楽しいな〜」ってお顔になるように。

どうか、真瑠璃ちゃんのお腹のブツブツと赤いシコリのようなものが、
ただの炎症であってくれますように!


真瑠璃ちゃんは、自分で患部を気にしたりすることは、全くありません。
乳腺腫瘍があるときでも、多少熱を持った状態でも全く気にしませんでした。

でも、私が患部を触ったり、じっくり見られたりするのは、すごくイヤ。
なので、塗り薬を塗るのも、すごく嫌がります。
塗った後は、また気にしないんですけど(笑)

とにかく、真瑠璃ちゃんに嫌がられない方法を考えながら、塗り薬を頑張ります!


真瑠璃ちゃんに、パワーを送ってもらえたら嬉しいです。

祈るしかないものね。



今日は、3月19日のお話。


この日は、勇くんの月命日でした。

勇くんがお空に行ってしまって、本当に寂しい我が家。
もう1ヶ月だったのね…と、すごくしんみり…

そんな日に、我が家に元気なお客様。

P3190362.jpg

ごまちゃんの妹のしおちゃんです。

これは、2ヶ月前のことなので、今はもっと大きいね。

P3190349.jpg

母にオヤツをおねだりするしおちゃん。

P3190350.jpg

母も、珊瑚のちっちゃいときを思い出して楽しそうでした。

我が家に5柴いるのも、1ヶ月ぶりだもんね。


このしおちゃん、かなり大モノですよ。

P3190354.jpg

4柴娘の中で堂々とオヤツ待ち。

P3190358.jpg

4柴娘たちは、初対面でも、最初の挨拶の儀式だけしっかり済ませれば、
あとは、失礼なことをされない限り、ほとんど怒ることはありません。

特に、えこちゃんが許しさせすれば、みんなも受け入れる。

なので、しおちゃんも、あっという間に仲間入り。
一緒にオヤツを食べられます。

でも、臆病な子だったりしたら、いくら4柴娘たちが受け入れても、
部屋の隅っこでかたまってたり、
ママさんの側から離れられなかったりするもんね。

しおちゃんは、ひとりで、どこでも行っちゃいそう(笑)

私がキッチンにいるときも、ずっとキッチンで見張ってたし(笑)

P3190359_2.jpg

これは、大モノに間違いないよね〜


ただし、今は4柴娘と仲良くできても、
しおちゃんが大人になったら、どうなるかはまだわからないよね〜

1〜2才くらいまでは、仲良かったのに、
あるとき急に、ガウガウ〜ってなる子もいるもんね。

きっと、ワンちゃんにも、いろいろ思うところがあるんだろうなぁ〜

P3190363.jpg

まぁ、その時は、4柴娘たちは、もっとおばあちゃんになってるので。

しおちゃんは優しくしてくれるよね


また遊びに来てください。








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



以外と寛大な4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[お友達のこと
大好きなごまちゃん。
2016,10,27

10月25日。


大好きな、大好きなごまちゃんが、お空に旅立っていきました。


P7264330s_20161028020144f9c.jpg


いつか来る日。

そうわかっていましたが、心にぽっかりと穴が開いてしまったようで…


また会えると思っているから、「じゃあ、またね〜」ってご挨拶。

もう会えないかもと思っても、「じゃあ、またね〜」ってご挨拶。

もう会えないとわかっていても、「じゃあ、またね〜」ってご挨拶をしたい。


P6244815s_20161028020144589.jpg


ごまちゃん、また会おうね。


P7264368_20161028020143a2c.jpg


ごまちゃんの一生は、本当に素晴らしいものだったと思います。

ごまちゃんの真似をしたいと思っても、みんなが真似できる訳じゃない。

4柴娘たちも、ごまちゃんのような一生を、生き切って欲しいと願います。

本当に、本当に、願います。



生まれたばかりの犬の赤ちゃんは、人間の赤ちゃんと同じ。


歩くこともできない。
自分で排泄もできない。
ミルクしか飲めない。

少ししたら、フラフラだけど歩けるようになって、
柔らかい離乳食が食べられるようになる。
排泄は自分でできるけど、失敗ばかり。

徐々に活発になって幼少期を過ごし、青年期になり。
いつしか、シニアと呼ばれるようになり。

歩くのが苦手になり、
消化のいい柔らかい物しか食べられなくなり、
おトイレの失敗も増えてくる。

だんだん寝ていることが多くなり…

歩くことができなくなり。
排泄も、自力では困難になり。
液体状のごはんしか食べられなくなり…


生まれた時と同じ。


これが、美しい丸を描いたような一生。

それこそが、我が家の目標であり、ごまちゃんの一生でした。


えらかったね。
よく頑張ったね。
本当に親孝行だったね。


そう言って、お別れできる。

それこそが、我が家の目標であり、ごまちゃんの一生でした。


4柴娘たちは、これからもずっとごまちゃんを目標に、頑張って生きて行きます。


P6244825_2016102802014251a.jpg


ごまちゃんは、最期まで、本当に親孝行な娘さんでした。

パパやママのために生きた、素晴らしい娘さんでした。

さすが、ごまちゃん。


P6091124s_20161028022800bfb.jpg



ごまちゃんのこと、ずっとずっと忘れないよ。

ずっとずっと大好きだよ。



4柴娘たちと仲良くしてくれて、ありがとう。




ごまちゃんのご冥福を、お祈り致します。












昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:6   trackback:0
[お友達のこと
ごま&えこ♡ダブル家族記念日!
2016,9,26

この土日は、旅行から帰って来てから初めてのダーリンのお休みでした。

こうやって、たまに2連休があるかもしれないのも、
異動してラッキーだった点の1つです♪

3泊4日旅行の直後だったので、今回はどこにも行かなかったけど、
行こうと思えば、1泊旅行に行けちゃうんだもんね

まだ行ったことない静岡あたりとか…
小田原あたりも行ってみたいなぁ〜
いつもは日帰りの富士山あたりとか、房総も、1泊ならのんびりできる♪

前回の旅行で足を伸ばせなかった、木曽路の馬籠宿から、
最近行ってみたい!行ってみたい!と言っている阿智村へも行けちゃうかも〜

私は、今のダーリンの仕事の方が、ダーリンに向いてるって思うのよ。

大変なことも多いだろうけど、大変なことがない仕事はないと思うし…

仕事のことでブチ切れたくなることもあるだろうけど、
ブチ切れたところで、現状を変えなければ、明日も同じことでブチ切れるだけだし…

この際、細かいことは考えず、突っ走って欲しいって思うのよ


ダーリンファイト!
応援してるぞ!



この連休。
土曜日は、お義弟くんが、彼女ちゃんと遊びに来てくれました。

お義弟くん、彼女ちゃんのお父さんに結婚の許可をもらえたんですって。

なんとなく…
今まで許可もらってなかったんだ〜って思ったり(笑)
だって、もう何年も同棲しているんだもの。
彼女ちゃんのご家族もわかってて、
お正月とか、ちゃんと彼女ちゃんの実家に挨拶に行ってたみたいだから。

でも、改めて、ちゃんと許可してもらって、一安心なお義弟くんでした。

よかったね〜
おめでとう



でもって、昨日の日曜日!

ごまちゃん家に行って来ましたよ〜♪


19歳のごまちゃん。
お誕生日が8月5日で、9月23日が、家族記念日だったんです。

13歳のえこちゃん。
お誕生日が8月3日で、9月21日が、家族記念日だったんです。

ごまちゃんが、家族記念日を迎えたら、一緒にお祝いしようね♪って言ったの

無事、一緒にお祝いができましたよ〜


「ごまちゃん、パパさんママさん、家族記念日おめでとう!」


ごまちゃんが「4柴娘たちってうるさいから迷惑〜」て言うかもしれないので(笑)
今回は、お食事会じゃなく、ティータイムをしに行きましたよ。

P9251094.jpg

P9251096.jpg

みんな期待いっぱい♡

ごまちゃん家が、4柴娘たちにケーキを用意しておいてくれたのよ〜

P9251097.jpg

みんな、夢中で頂きました♪

P9251098.jpg

よかったね〜
ご馳走さまでした


ごまちゃんは、スヤスヤ…

P9251103.jpg

ごまちゃんの様子を見に行く珊瑚ちゃん。

珊瑚ちゃんは、寝たきりのごまちゃんに勝てないのよ(笑)
ごまちゃんのご機嫌を伺いながら、ドキドキしてるの。

珊瑚ちゃんは、ごまちゃんに「ギャン!」って泣かれると、
どうしていいかわからなくなっちゃうんだよね〜

可愛いへたれちゃん

ちなみに、真瑠璃ちゃんも、ごまちゃんには勝てませ〜ん(笑)


今度は、私たちのティータイム。

P9251104.jpg

何個かケーキを買って行ったのよ。

P9251106.jpg

この日のケーキは、久しぶりに行った国立の『パティスリー ICHIRIN

とっても美味しかったです♪
今度は、娘たちとテラス席でティータイムしに行こう!


ティータイムのあとは、おしゃべり。

P9251108.jpg

真瑠璃ちゃんも、ごまちゃんの様子が気になるんだよね。

元気かな〜
大丈夫かなぁ〜って、見つめていましたよ。

えこちゃん、紅ちゃんは、ごまちゃんの様子を確かめようとはしないけど、
ごまちゃんが嫌がることは絶対にしないと思っているみたい。

だからこそ、自分たちから不要に近付いたりしないんだよね。

ごまちゃんのことは、みんなちゃんと敬ってる
ごまちゃんは、大好きなお姉ちゃんだもんね〜

えこちゃんとごまちゃんの家族記念日。

一緒にお祝いできて、本当に幸せ。

ごまちゃん、これからも、ゆっくりゆっくり過ごしてね。

P9251109.jpg

ごまちゃんの時計が、普通より、ゆっくりゆっくり…ゆ〜〜〜っくり…
スローモーションのように進みますように。


ごまちゃん、昨日の夕ご飯は、いつもよりいっぱい食べたんですって。

まだまだ4柴娘になんか、負けていられないもんね!って思ってくれたかな?


4柴娘たち全員。
ごまちゃんのような老後を過ごせますように…

ごまちゃんは、4柴娘たちの目標だよ。


また会いにいくからね〜








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[お友達のこと
ごまちゃんとダーリンのお誕生日会♪
2016,9,10

昨日、ムーミン谷のような、あけぼの子どもの森公園に行ったお話を書きました。

来年、同じ飯能市内の宮沢湖に、ムーミンのテーマパークができるんですよね。
なんか、すごいらしい…

宮沢湖は、数回しか行ったことがありませんが、
ちょっと不気味に思うほど寂れた…いや、廃墟と化したテーマパークでした。

ドッグランも、あった。

大きなフウの実がいっぱい拾えたなぁ〜

きっと、面影もなく、素敵なテーマパークに生まれ変わることでしょう。

はたして…ワンちゃんは入れるようになるのかな?
まだ検索してみても、ワンちゃんOKのテーマパークになるのか、ならないのか、
どこにも書いていないみたい。

ワクワクしながらオープンを待っていて、ワンちゃん立ち入り禁止!みたいなのだったら、
ガッカリ度は、半端なくなるかな?

以前の宮沢湖が、ワンちゃんとのんびり散歩するのには、とてもいい場所だったので、
そう言う場所がなくなるのは、頻繁に行っていた人にとっては、淋しい話かも…

我が家からは、ちょっと行き辛いし、
そもそもオープンしたてで混み合っている場所に行こうとは思わないので、
オープンしてワンちゃんOKでも、たぶん当分は行かないかなぁ〜

でも、ちょっとは気になる

私は、キャラクターって、あまり好きではないんです。
柴犬のキャラクターでも、好きだなぁ〜って思うものは、とっても少ない。

でも、ムーミンとふなっしーは、結構好きかも(笑)
いや、ムーミンじゃなくて、スナフキンとニョロニョロかな〜
遠い昔、スナフキンのような人になりたいと思ったこともあった気が…

最近は、ポインコちゃんたちに、ドはまりしていて…
CMを見て、ニコニコしています

特に最初の頃のCMが大のお気に入り♪

中条あやみちゃんが「あとで」と言ったら、
「3秒後かなぁ〜」「3秒後でしょうね〜」って言うポインコちゃんたちが、
私が「オヤツは、あとでね」と言った後の4柴娘たちに見えて来て(笑)

あのCMを見たあとから、なんとなく「あとでね」って言い辛くなってしまった〜



では、今日は、8月7日のお話。

7月のお話も、ちょこっとだけ残っているのですが、
もう1ヶ月以上経ってしまったので、先にこっち〜♪


この日は、お友達のごまちゃん家に行って来ましたよ!

ごまちゃんと、我が家のダーリンは、同じ8月5日がお誕生日だったんです。
なので、ずっと、合同のお誕生日会がしたいね〜って言ってたの。

図々しい4柴娘たちが押し掛けて、
ごまちゃんが「迷惑です!」って言うかなぁ〜って心配したんだけど…

P8070004.jpg

全く気にせず、気持ち良さそうに寝ていてくれたので、一安心♪

我が家の娘たちは、人様の家で遠慮するとか緊張するとか皆無なので、
最初っからオネダリモードです。

P8070003.jpg

えこちゃんは、誰にオネダリしたらいいのか、瞬時に見抜く。
誰に?って、そりゃ〜ごまねぇさんに(笑)

P8070006.jpg

P8070008.jpg

残念ながら、4柴娘たちのは、まだないですよ〜

この後、ごまパパさんに、鶏肉を焼いてもらって頂きましたよ♪

P8070012.jpg

ごまねぇさん、忙しい(笑)

でも、鶏肉がメインじゃなくて、4柴娘のご飯は別にありますよ♪

P8070014.jpg

ごまパパさん特製の、たこ焼きならぬ『鶏焼き』です

私が写真を撮っていたら、えこちゃんのお手手が…

P8070016.jpg

な〜んて。
実は、えこちゃんがペシッとするところを撮り逃しちゃって、
えこちゃんに「今のもう一回やって〜」とお願いしてやってもらいましたよ(笑)

よくできた娘です


4柴娘たちは、ごまパパさんの特製鶏焼きをいっぱいもらって大満足♪
私もダーリンも、たこ焼きをいっぱい焼いてもらって、大満足♪

さらに、ダーリンは、お祝いのシャンパンを、ごまねぇさんと一緒に飲んで、大満足〜♪

私は、少しだけお料理を作って持って行ったのですが、
いっぱい食べてもらえて、大満足〜♪

おしゃべりもいっぱいして、大満足〜♪


お腹も落ち着いた紅ちゃん。

P8070018.jpg

おもむろに、ごまちゃんの横へちょこんと並びました。

「紅、ごまちゃん好きなの。」って言ってるみたい?
強い紅ちゃんが、ごまちゃんを守ってあげてるみたいにも見えるね〜

P8070021.jpg

それにしても、こうやって見ると、ごまちゃんと紅ちゃん、体格似てるね。

P8070023.jpg

サイズ、一緒〜
しっぽが、笑ってしまうくらいそっくりじゃない?

P8070025.jpg

ごまちゃんのお手手と紅ちゃん、さりげなく仲良くしていました


おしゃべりに花が咲くので、おしゃべりできない娘たちは、暇オーラ出てます。

P8070029.jpg

これは、えこちゃんと紅ちゃん。
シッポは、真瑠璃ちゃん。

珊瑚ちゃんは、ダーリンに捕獲されました。

P8070027.jpg

でも、ケーキが出て来たら、テンション上がった娘たち。

P8070038.jpg

我が家の近くのお気に入りのケーキ屋さん『クロード・モネ』から、
2時間かけて運んだケーキでしたが、無惨なことに

やっぱり、無理があったかしら〜

ここのケーキは、クリームが柔らかいのが特徴なの。
前日から注文しておいたのですが

運びやすいのにすれば良かった〜と、ちょっと後悔

まぁ〜形はどうでも、味は変わらないしね!

娘たちにも、ちょこっとだけお裾分け♪
みんなで美味しく頂けて、良かったです


ダーリンは、ごまちゃんを抱っこさせてもらいました。

P8070041.jpg

ダーリン、嬉しそう

P8070032.jpg

ダーリンの足元には、真瑠璃ちゃん。
ヤキモチは焼かないけど、側にいるあたり、なにか考えているのかな?


楽しい時間はあっという間で…

最後は、ごまちゃんも一緒に、駐車場までお散歩してくれました。



えこちゃんの誕生日が、8月3日。
ごまちゃんの誕生日が、8月5日。

えこちゃんの家族記念日が、9月21日。
ごまちゃんの家族記念日が、9月23日。

ピッタリ一緒♪

なんか嬉しいね〜



ごまちゃんが、今日も気持ちよく寝られますように…と願います。

1日1日が、より大切に思える日々…

毎日、ごまちゃんに、4柴娘の元気玉が届きますように☆









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



ごまちゃん大好きな4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[お友達のこと
ごまちゃん展
2016,8,8

明日は、とんでもなく暑いらしい…

早起きが大嫌いな娘たち。
私とダーリンにそっくり(笑)

いつもは、真夏でも真っ昼間に、車で涼しい公園にお散歩に行く我が家ですが、
明日は、その公園も灼熱かも?と思って、
ついさっき(23:50pmごろ)、最寄り駅までお散歩に行って来ました。

これで明日は夕方まで冬眠ならぬ夏眠だね〜

夕方は、河川敷の公園にでも行けば、爽やかな風が吹いてるかも
いつもより、ちょっと早めに行こうね♪

昨日は、ごまちゃん家でたこ焼きパーティーでした。
ごまちゃんパパさんが、4柴娘たちにも鶏焼きを作ってくれました。
さらに、オヤツも食べたし、おうちに帰ってから、ご飯も食べたのですが…

今日1日、4柴娘全員プップが出ませんでした〜

なんで〜

昼間にいっぱい食べたからと思って、夕ご飯はちょっとだけ控えめにしたけれど…
全員プップしないって…

美味しかったから、全部身にしちゃったのかしら(笑)

まぁ、1日ぐらいプップが出なくても、気にすることじゃありませんけど。



そんな時間にお散歩に行ったので、ちょっと目がさえた私。
なので、本日2本目の記事です。


先月行った、ごまちゃん展のお話。

たまっている話題が他にもあるんだけど、いつまでたっても書けないので、
順不同で書いちゃいます♪


ごまちゃん展は、田園調布のカフェ、田園茶房で7月に開催されました。

これは、なんとしても行かなくては!と思って、
7月16日に行って来ましたよ。

カフェには、パパさんの愛情あふれるごまちゃんの写真がいっぱい!

すごいすご〜い!

どれもこれも、とっても可愛いです

パパさんもすごいけど、モデルのごまちゃんが1番えらいよね(笑)
あ、ママさんもね


そんな素敵写真には目もくれず…

P7160373.jpg

美味しいものを期待する我が家の娘たち…(笑)
まぁ、それが正しい反応よね。

ダーリンは、ごまちゃんを抱っこさせてもらって、ニコニコです。

P7160376.jpg

私やダーリンが、他のワンちゃんを可愛がっても、一切ヤキモチを焼かない娘たち。

P7160379.jpg

そんなことより、美味しいもの!と言ってるね

ご要望にお応えして、美味しいものです。

P7160374.jpg

ワンちゃん用のロールケーキ。
でも、凍っているので、なかなか食べられないんだなぁ〜これが

もうちょっと待っててくださいな。


私やダーリンが、他のワンちゃんを可愛がってもヤキモチ焼かない娘たちですが、
えこちゃんだけは、他のワンちゃんが、私に戯れついて来ると怒るんですよ。

私が私の意思で他のワンちゃんと遊んでも怒らないんだけど、
相手のワンちゃんの方から、私に飛びついて来たり、遊んで遊んで!とアピールすると怒るんです。

なんか、えこちゃんらしくて、可愛いでしょ

紅ちゃんたちは、それでも気にしないんですけどね〜


ではでは、ロールケーキを頂きましょうね。

P7160389.jpg

みんなのお目目が真剣。

P7160404.jpg

美味しいってことね。
よかったよかった。


ひとしきり食べたところで、ごまちゃんと記念写真。

P7160407.jpg

ごまちゃん、フカフカね〜

P7160417.jpg

可愛く撮れて、嬉しいです♪

P7160425.jpg

ごまちゃんは、みんなのお姉さんだもんね。
4柴娘たちは、ごまちゃんをちゃんとリスペクトしているみたい。

しつこくクンクンしたり、近付いたりしないのよ。
ごまちゃんが嫌がりそうなことはしないって決めてるみたいに思えます。

そして、真瑠璃ちゃんと珊瑚ちゃんは、
ごまちゃんに鳴かれると、どうしたらいいのかわからなくなっちゃうのよ〜(笑)

どういう関係性なのか…
本人たちに聞いてみたいようだわ〜


お写真のあとは、ちょっとまったり。

P7160431.jpg

のんびりえこちゃん。

P7160432.jpg

真瑠璃ちゃんも。

P7160435.jpg

紅ちゃんと珊瑚ちゃんも、のんびりです。

そして、ごまちゃんは…

P7160440.jpg

紅ちゃんの上。
ソファーでくつろいでいます。

P7160439.jpg

愛情をいっぱいもらって、幸せそうなごまちゃん。
穏やかに年を重ねて、19歳。

4柴娘たちも、ごまちゃんみたいに長生きして欲しいなぁ〜


この日は、早めにバイバイ。

我が家は、この後横浜に行きましたよ。
その様子は、またいつか…かな?

どのお話を書こうか、悩む〜(笑)








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



ヤキモチ焼かない4柴娘に、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[お友達のこと
| HOME | next