大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
真瑠璃ちゃん退院しました。
2017,2,22

今日の夕方、真瑠璃ちゃんが無事に退院しました。

落ち込んで暗くなっている訳には行かないので、
しっかりブログ更新します♪


17時半頃病院へ迎えに行きました。
先生は、別の患者さんを診ていたので、先に真瑠璃ちゃんの入院部屋へ。

いたいた♪
真瑠璃ちゃん♪

image1_2_201702222359400f7.jpg

私が入って行っても、しばらくぼ〜っとしていた真瑠璃ちゃん。
気が付いて、このお顔です。

あれれ?

このお顔、どこかで見たような…

なんて。
入院していた紅ちゃんをお迎えに行ったときに、同じ顔してたよね〜(笑)

image2_20170222235939840.jpg

そっくり姉妹♪

普段は、全く違う顔に見えるのに、やっぱり似てるんだよね。
ちゃんと、えこちゃんと勇くんの良いとこ取り。

ほら、勇くんは、みんなの中で生きてるよ。


その後は、真瑠璃ちゃんお得意のニヒっと顔(笑)

image3_20170222235938d15.jpg

そして、満面の笑み♪

image4_20170222235937385.jpg

うんうん、元気そう。
よかった〜


この後も、先生はしばらく忙しかったので、
真瑠璃ちゃんとちょこっとお散歩に行って来ました。

病院のすぐ近くで、チッチもプップも済ませた真瑠璃ちゃん。

私が「そろそろ帰ろうよ」って言ったら、クルッと方向転換して、
真っ直ぐ病院へ帰って行きました。

あはは。

そう言うとこも、やっぱり姉妹だね〜

そして、そのまま迷う事なく入院部屋へ一直線。
自分のゲージに、ちゃんと戻りましたよ。

出すもの出したらお腹がすいたのか、食べなかった朝ご飯の残りをムシャムシャと…
全部完食。
お水もゴクゴク。

満足したら、出て来るのかと思い気や、ゲージにイン!

image6_20170222235935d77.jpg

よほど居心地が良かったみたいです。

それはいいんだけど…

image7_20170223000816d3e.jpg

え?寝るの?

image8_20170223000815c4d.jpg

あらら、寝ちゃった。

本当にマイペースな真瑠璃ちゃんです。


この後、注射して、傷口に塗り薬を塗ってもらって、
オヤツをたんまり食べてから帰って来ました。


帰る時の足取りは、なんか紅ちゃんより元気みたい。


家に帰った真瑠璃ちゃん。

紅ちゃんは、ガルル〜って言って、みんなを寄せ付けませんでしたが、
真瑠璃ちゃんは、いきなりお部屋を駆け回っちゃいました!

帰って来たのが、嬉しかったんだね〜

でも、ちょっと焦った私です。
傷が〜!ってね。

さらに、お布団の上でゴロンゴロンしだして、ダメダメ〜やめて〜と連呼(笑)

すぐに落ち着きましたが、元気過ぎて困るもの、紅ちゃんと同じですね。


あとは静かに、珊瑚ちゃんとご挨拶。

image9_20170223000814e70.jpg

家に帰って来られた真瑠璃ちゃんと、
真瑠璃ちゃんが帰って来て嬉しい珊瑚ちゃん。

image10_201702230008133cc.jpg

しばらくおしゃべりしているようでしたよ。

今日の夕飯は、真瑠璃ちゃんの退院祝いにステーキを用意していたんだけど、
夕飯はいらないと言って、とっとと2回のダーリンの寝室で寝始めちゃった真瑠璃ちゃん。

紅ちゃんは、2階に上がれるようになるまで、3日間ぐらいかかったよ。

まぁ、病院で朝ごはんの残りをしっかり食べちゃったもんね〜
オヤツももらったし。

夕飯食べないのは、しょうがないね〜
ステーキは明日焼いてあげるね。

今は、みんなと一緒にいるより、誰にも邪魔されず、ぐっすり寝たい真瑠璃ちゃん。

ゆっくりお休み〜


image11_201702230008120b5.jpg

とにかく元気で帰って来てくれた真瑠璃ちゃん。
本当によかったです。


皆さん、ご心配ありがとうございました。

快復までもう少しかかります。
真瑠璃ちゃんに元気玉をくれたら、嬉しいです。










昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



手術と入院を頑張った真瑠璃ちゃんに、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:6   trackback:0
[真瑠璃の病気
comment
真瑠璃ちゃん、ケンの元気玉送りますよ。(#^.^#)
笑顔がみれて、安心しました。勇君、これからも、もっと一緒にいれますね。でも、寂しいですね、天国には、ケンの義兄のハーリーがいますから、よろしくです。

紅ちゃんも、元気でよかった(#^.^#)

お大事に ケンより
2017/02/23 11:43 | | edit posted by 犬と書いてケンのママ
真瑠璃ちゃん、退院おめでとうございます✩

紅ちゃんと同じ、舌をペロンってした顔、カワイイですね。
Saoさんにあんまり心配かけないように、しばらく安静にしていてくださいね。

お空にいる羽奈と一緒に元気玉を送ります!!!!!
2017/02/23 22:01 | | edit posted by 羽奈姉
真瑠璃ちゃん 退院おめでとうございます。

確かSaoさんちは病院から徒歩圏内だったよね。
だから「帰ろうか」ってSaoさんが言ったら
おうちに帰ろうとしても不思議じゃないのに
ちゃぁ~んと病院に戻るなんて。
真瑠璃ちゃんもしっかり状況把握してるんやねぇ。
先生から「おうちに帰ってもいいですよ」って
いってもらわないと帰れないってわかってるんやねぇ。
すごいなぁ~。

退院直後に駆け回るだなんて!
元祖スプリンターの真瑠璃ちゃんらしいね!
それだけ術後の調子がいいってことやねぇ。
よかったよ~(^^♪

毎日超特大の元気玉ガンガン送ってるからね!
2017/02/25 13:41 | | edit posted by 小春巻き
犬と書いてケンのママさんへ
ありがとうございます。

良い結果ではありませんでしたが、諦めずに頑張ります。
勇くん、お空で他のワンちゃんに喧嘩売っていないといいんですが…(笑)

紅は、パワーアップしています!
ワガママ倍増〜
2017/03/09 23:08 | | edit posted by Saoeko
羽奈姉さんへ
ありがとうございます。

紅と真瑠璃、本当によく似てます。
性格違うのに、表情一緒(笑)

紅も真瑠璃も傷の治りが良くて、よかったです。
真瑠璃は、良い結果ではありませんでしたが、諦めずに頑張ります。
2017/03/09 23:10 | | edit posted by Saoeko
小春巻きさんへ
ありがとうございます。

そうなの。
いつも歩いて病院に行ってるので、帰り道もバッチリわかってるよ。
とっとと病院に帰って、とっとと入院部屋に入って、
自分のゲージに自分で入って行ったんですって。
居心地いいんだね(笑)

紅も真瑠璃も、回復力抜群だったみたい。
皮膚は丈夫だからかな〜♪
2017/03/09 23:12 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/3135-26b72944
trackback