fc2ブログ
大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
ドッグランのあとは、美味しいランチ♪
2016,9,20

先日、髪の毛をカラーリングしてカットした話を書きましたが、
今日は白髪の話。

みなさん、何歳ぐらいから、白髪が目立つようになりましたか?

私、今年43歳になりますが、まだ白髪が目立っていません。
たま〜に1本見つけるぐらい。

最近、編み込みヘアーがお気に入りで、
しょっちゅう部分編みや、がっつり編み込みをして楽しんでいるのですが、
白髪が増えると、編み込みってすっごく目立っちゃうでしょ。

白髪染めをするようになるのかもしれないけど、
生え際だけ白髪が目立つのって、とっても嫌よね…

でも、頻繁にすると、やっぱり皮膚や身体への負担が気になるし。

私の亡くなった祖母は、白髪染めは肝臓に悪いって誰かに聞いて以来、
一切髪を染めなくなりました。

晩年は、そりゃ〜キレイな白髪だったのよ。

私も、祖母みたいな白髪なら、真っ白な髪も素敵だと思うんだけど…
中途半端なときって、どうするかすっごく悩みそう

染めるのを止めるタイミングも…

昔は、欧米人の白髪のロングヘアーに憧れてたけど、
それをするには、年を取ってからも髪の毛のボリュームがないとダメだし…

今から悩んでも仕方ないことだけどね(笑)

自分の老いと向き合って、楽しく付き合ってくためには、
年齢相応のお洒落がしたいよね

自分が、どんなおばあちゃんになるのか、ちょっと楽しみだったりするのよ♪

ダーリンと出会ったのは、ピッチピチの18歳。
出逢ってもう24年と1ヶ月。

一緒に年を取って行けるのって、すっごく楽しいって思う今日この頃



では、前回の続きです。


8月19日。
真夏のドッグランで遊んでいる4柴娘と勇くん。

P8190096.jpg

青い空と白い雲と米軍のヘリ。
これが我が街の日常風景。

娘たちも勇くんも、大きな音がしても、あまり気にしません。
戦闘機でも「うるさいな〜」ぐらいなもんです(笑)

でも、先日、インスタグラムにドッグランの真上を飛ぶ飛行機の写真をポストしたら、
けっこうビックリされたので、改めて、他の街じゃ日常にはない光景なんだなぁ〜と再認識。

なので、ここでもアップしちゃう。

ドッグランから撮ったのよ。

P8190119.jpg

P8190125.jpg

P8190127.jpg

今度は、動画にしてみようかな♪

もっと大きなのが飛んで来るときもあるのよ〜
戦闘機もオスプレイもね。

私は、飛行機が飛んで来る度に空を見上げて、
どんなのが飛んで来るかなぁ〜と、楽しんでいます。

見たことがないヤツが来ると「お!」って思う(笑)

ただそれだけ〜


P8190105.jpg

そっくり横顔の、真瑠璃ちゃんと珊瑚ちゃん。
なんか最近、以前より似て来た感じが…

前から見ると、あまり似てない気がするんだけどな。

P8190113.jpg

ニコニコの勇くん。
やっぱり、4柴娘たちと一緒だと、嬉しいんだよね。


ドッグランのあとは、ランチへ。

P8190128.jpg

モリパーク・アウトドアヴィレッジのレストラン
『ハーベステラス』で、カレーを頂きました♪

P8190131.jpg

何故か踏ん張る勇くん(笑)

P8190132.jpg

すぐに寝る紅ちゃん、真瑠璃ちゃん、珊瑚ちゃん(笑)

P8190137.jpg

ワクワク顔のえこちゃん(笑)

みんなそれぞれ、楽しそうでなにより


実は、ここに来るのが、この日の目的。

ここは、モンベルがプロデュースしているレストランで、
隣りには、モンベルの大きなショップがあるのよ。

実は、ここで、レインコートを買いたかったの。

あ、人間用のじゃなくて、ワンちゃん用ね。

ここには、モンベルの人間用のものと同等の性能の生地で作られている、
ワンちゃん用レインコートが売ってるのよ♪

4柴娘と勇くんとで、お揃いのを買うことにしました。

さらに、別料金で名前まで入れてもらうことに。

この注文に、エラく時間がかかって…

私と勇くんママさんと買い物に行っている間、
母が、4柴娘と勇くんを見ていてくれました。

戻ったら、もちろんおやつタイム。

P8190141.jpg

今度は、積極的な勇くん(笑)

P8190146.jpg

えこちゃん、紅ちゃん、珊瑚ちゃんも整列。
真瑠璃ちゃんは、ねたまんま。

P8190149.jpg

待たしちゃった分、おやつ奮発しましたよ♪

先日、4柴娘たちのウマウマ顔をいっぱいアップしたので、
今日は、勇くんのウマウマ顔にしましょうね。

P8190158.jpg

P8190184.jpg

P8190186.jpg

P8190187.jpg

美味しそうに食べてくれて嬉しいわ。

しばらく食欲がなかった勇くん。
歯ぐきの手術をして、しばらくしたら食欲が戻って来て一安心。

やっぱり食べるって大事だもんね。

食べることが楽しくなくっちゃ♪

でも…
えこちゃんは、ダイエットしないとね〜(笑)








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘と勇くんに、応援のポチッお願いします


2
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪



3

にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト



Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[カフェ&レストラン
comment
こんなに大きな飛行機が頭上を飛んでいくなんて(゚o゚;;
我が家から見られるのは豆粒程の飛行機だから
こんなに大きな飛行機だと小春はびっくりするかも。

モンベルのレインコート、小春も着てるよ(^^♪
我が家の近くのモンベルは小さな店舗なので
黄色のん1種類しかなかったんだけど、
4柴娘ちゃん+勇太くんのレインコートはどんなのかな?
今度ブログで見せてくださいね~。
2016/09/21 07:30 | | edit posted by 小春巻き
小春巻きさんへ
初めて見たらビックリするかも。
我が家では当たり前で、飛ばないとちょっと変な感じに思うくらいよ(笑)
飛び過ぎても、何かあったかな?って。
音も半端ないときあるよ〜
戦闘機なんて地響きするもん。
でも、この際楽しんじゃう〜(笑)

モンベルのコート、うちも黄色のだよ。
他にもっと高くて、赤っぽいのや紫っぽいのもあったけど、
店員さんに相談したら、黄色いので機能的には十分って言われたの。
で、家族全員、背中にネームを入れたわ♪
2016/09/24 02:39 | | edit posted by Saoeko
おお~(^O^)
モンベルのレインコート、黄色いのんなのねぇ♪
この黄色は結構目立つよ~(笑)
なので薄暗い時などは車とか自転車から
認識してもらいやすいよん♪
機能もバッチリやから最近はこのレインコートばかり
着せてますよん(^^♪
2016/09/25 11:13 | | edit posted by 小春巻き
小春巻きさんへ
そうなの。
このコメント見て、メールしたのよ〜
だって、土砂降りの日用に買ったので、
着ているところは写真撮れないかもだもの(笑)
普段は、まだピンクのレインコート(通称きんぎょちゃん)を着るわ。
2016/09/28 01:57 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/3072-fe2b5402
trackback